なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
2017年02月17日 (金) | 編集 |
1月のでーと的な記録ですよー(笑)


まずは、
仲良しさんと毎月恒例の月一デート。

今回は原宿にいきましたよー!

私がリラックマストアに行きたかったのが理由(笑)
年始のキイロイトリ仙人のグッズがどーーーしても欲しかったもので!
無事にゲットできてほくほくです。

お昼に食べたピザがめちゃめちゃ大きかった!
対比でピースしてもらったけど…伝わるかしら?フォークとナイフがないと食べられないサイズなんですよ(  ̄▽ ̄)
すごいおいしかったぁ。

あと、ラフォーレにあるポテト屋さんが!
たまらんかった!
じゃがいもの種類が選べて、ディップソースも選べるのです。
ジャガイモ好きにはどれを食べようかものすごい誘惑…!
初来店だったので、個人的に好きな赤いじゃがいもを選んでみました。

やーーー、美味しかったんーーー❤
ほくほくで、ほんのり甘くて。
また行きたいなー。

普段は歩いたことのないエリアまで試しにぶらぶらして、とても楽しいお散歩デートでした。
数日後に、今月のデートが待ってるぜ。楽しみだなー(*≧∀≦*)


そして、
別日。

吉田と観劇からのデートです!
本当は水族館とかプラネタリウムとか行きたいねーと言っていたのですが、色々タイミングが上手くいかず( ;∀;)
一番の目的である観劇と、
それから、
ひろえさんがやってるメルティーのパフェを食べに行きました!



オーダーパフェということで。
アイスの種類やゼリーの種類やトッピングを自分で選べるという、素敵パフェ!
苦手な食べ物が多い私には本当に夢のようなパフェです。
生クリームなしで作ってもらえるんだよ!最高だよ!
フォトジェニック推しな吉田にアドバイスをもらったのに(笑)
完全に好みに片寄ったパフェを作ってもらいましたー。

顔も書いてあってめちゃめちゃ可愛いでしょー!
女同士できゃっきゃしながら選ぶのもまた楽しくて。女子会ですわー。


しかもー
ひろえさんのー
手作りですよ❤❤❤
ひろえさんの!(大事なことは二回)

うふふふふ。嬉しい。嬉しい。


セットに飲み物や可愛いチーズや、おいしいポテトチップス、ミニアイスまでついてまして。
それらを堪能しながら、よっしーとたくさんおしゃべりできました。
可愛らしい内装と居心地のよい空間。
よいですなー。
近かったら通いつめそうなくらいです(笑)


そして、
最後は、
スイーツからはずれますが(笑)
鬼女子会しました!

ゲストは顔だしOKか聞きそびれたから、
吉田ばっかりだよ写真(笑)

ちなみに鬼女子会とは、
基本、
食べ放題をむさぼりつくす会です。
スイーツそっちのけです(笑)
時間めいっぱいひたすら食べる会です。

最高だね☆

でも今回は少し早めに集まれたから、
ご飯のあとにおしゃれなカフェでお茶もしましたよー。
前回公演の『雪女』の話をしたり、お芝居の話や食べ物の話やバレンタインの話や、とりとめなく、のんびりと。
よい時間でしたー。
久々に開催できてよかった(* ̄∇ ̄*)


出不精なもんだから、
こうやって誰かと約束をして、
おいしいごはんを食べに出掛けられるのは、
とても有り難いことです。

皆様のおかげでひきこもらずに助かってます(笑)
2017年01月05日 (木) | 編集 |
ということで、青森に向かいます。


さっきおせち味見したからおなかいっぱいなんだー、軽いもの食べたいー、
とかいいながらのこのボリューム(笑)
なんなんでしょうね、年末年始は体も暴食にあわせてくるんですかね…。

新幹線でまったりと青森着。
年始に来たことはなかったのですが、
今年はまだ雪もそんなに降ってない…とのことで、
想像したよりも、道とかは東京で降ったときレベルのびしゃ道でした。
や、除雪してるからですけどね!
でも前に冬に来たときは、二車線の片方がものすごい巨大な雪壁だったから、そのイメージが強すぎたんです(笑)

とはいってもやっぱり雪は積もっているよ。

ちょうどこの年始が一番あったかくて、私たちが帰ったあとに一気に気温が下がる予報で(笑)よいんだか悪いんだか(^^;

生活してないから言えることですが、
雪国、本当に好きなんですよね。
雪好きです。すみません💦


翌日には、初詣も行かせてもらいました。
せっかくだから青森で初詣したかったんだー!

年始なのにそんなに混んでなくて嬉しい。地元万歳。

おみくじはー

大吉でした(* ̄∇ ̄*)
左が私の!わぁぁい!
良い年になるといいなー。


そんな青森訪問。
ひたすら、おうちでまったりして、
お母様の美味しいご飯にありついてただけでした(笑)
お夕飯からお雑煮からけの汁から…満腹満足!しあわせだぁぁ。
…こんな嫁で大丈夫だろうか(汗)

写真一個だけ撮った、手作りラーメン!

ラーメン自体は市販のだけど、スープに手作りの煮干しだしとか入れてくれてて、や、本当、お店レベルの美味しさに感動!
…………見習わなきゃですよね…………
精進します!!!(>_<)


最後に大きく一枚。
今回のベストショット。
海辺も雪景色(* ̄∇ ̄*)

ジャケ写みたいで満足(笑)


そんなわけで、
今年もよろしくお願い致します。
頑張って生きていきます。
2017年01月01日 (日) | 編集 |
あっというまに年を越してて戦々恐々とした仕事はじめですよ。

いまさらですが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ということで年末年始まとめて!

年末といえばまずはクリスマスですよねー。
今年も人混みが嫌でライトアップに目もくれない引きこもりディナー。


ナゲットを手作りしてみました!
思ったよりうまくいったよー。美味しく出来て大満足(* ̄∇ ̄*)
ケーキはいつものお店のもの。
今年はナッツ系にしてみましたが、
相変わらず美味しすぎる!!!

そして年越しも引きこもり。
紅白とガキ使とカウントダウンはジャニーズだよ(笑)
そんな年越しそば。


今年はかぼちゃの天ぷらー(*≧∀≦*)
ちなみに揚げ物は揚げる手前までしか作れません(苦笑)今年は揚げるとこまで全部やれるように…なるかな…どおかな…。

そんなこんなで年を越しての新年!
といえばのー、おせち!

旦那さんの職場の方から購入したものですー。
知り合いは皆作ってたりするんですけど、そこまでの技量がありません( ;∀;)

一口二口つまんだのちに、
早々と家を出立です!
年始のごあいさつをかね、一路、青森へー。
(次回)