なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年11月03日 (火) | 編集 |
ロールキャベツ(* ̄∇ ̄*)


大好きなうえに、
手軽に作れて最高ですっ。
私的にロールキャベツはコンソメです。
でもレシピ見るとトマト多いんですよねー。もしくはホワイトソース。
その内挑戦してみよう。


もう一個はふろふき大根。
いとこに結婚祝いでもらったレンジスチーマーが本当に便利でして。
簡単に圧力鍋的な料理が作れちゃうんですー。
ふろふき大根も手軽であっという間。
合間にあわせのねぎ味噌も作れましたよ。
このねぎ味噌が、我ながら美味しく作れましたんですよー!へへー。今度いっぱい作って常備菜にしよーかなぁ。


といいつつ。
今度引越をすることになりまして。
ばったばったしております。
冷蔵庫も買い換えるので、1日だけ冷蔵庫のない生活になるため、今はあんまり買い込めないー(>_<)


でも新しい冷蔵庫は大きいし綺麗な野菜室もついてるので、
色々やれるぞー。
と今からうきうきです。
料理はやっぱり冬だね!
2015年08月26日 (水) | 編集 |
新しいバイトを始めて、
平日フルタイムでお仕事する…という、何年ぶりかのOL(笑)生活を送っております。
しかも月前半はほぼ残業。

そのせいか、、、
受付やら観劇やらはあんまり行けてなくてちょっと悲しいですねー(。>д<)


とはいえ、
近場であればぎりぎり伺えるので。
先週今週は、
ボクラ団義さんにお邪魔しております。
好きな劇団さんなのと、
知り合いたくさん(受付にね)いるので、
行くと嬉しくなります。
やっぱり好きだなー。
お芝居も制作も!


そいえば初日、
観に来たお客さんに、
「江古田でお芝居してたでしょー!」
と声かけられました(笑)
みにちゃんの話題出たからSAY企画さんですね!
こういう時びっくりします、
受付さんモードだから(^_^;)


そんなこんなで、
最近あんまりご飯作れてなかったので。
久々今日はがっつり作りましたー。
青森でもらったさば缶にて、
炊き込みご飯に挑戦!

なかなか美味しくできました(* ̄∇ ̄*)


まぁ主に炊飯器さんとさば缶さんのおかげなんですけどね(笑)
2014年05月18日 (日) | 編集 |

いとこからもらったマイヤーの電子レンジ圧力鍋&レシピ本と、
知り合いのお姉さんからもらった「彼ごはん」のレシピ本。

もらって以降全然ふれてなかったのですが(ごめんなさい)
旦那さんに「せっかくあるのに」と言われて、

再度よくよくレシピ本読んでみたら、
なんかすごいいろいろできるじゃんこれ(≧▽≦)ということに。

で、こないだはスープカレーを作ってみました。
スープカレー

根菜スープカレー。
私はほぼ切っただけなので…作ったというのは申し訳ないのですが(笑)

いや、これが相当においしかったのと、
相当に手軽でなおかつ時短でできたのです。
レンジすごいね、圧力すごいね!

レシピ本の良さに今更目覚めたので、時間があるときはちょこちょこ参考にして、
作ってみようと思います。



そして、ギャラリー漁ってたら、
上の話とは関係なく、
笑っちゃうくらいへたくそなオムライスのケチャップ絵が出てきたので、
思わずあっぷしちゃいます(笑)
本当にへたくそな絵なんです、しかも出来立てだからケチャップ溶ける溶ける(笑)



こんなん
オムライス
何に見えます…?
一応、ぶりぶりざえもんリラックマを描こうとして…挫折したなれの果て(苦笑)
オムライス的にはなんの問題もありません!絵だけです!
2012年06月12日 (火) | 編集 |
おいしいご飯は、
体によいのですよ。



大量のたくあんを摂取するための、おにぎり。
すごい前のやつだけど写メ眠ってたのでアップ。
なすなす
意外と彩り豊かでおいしそうでしょ。うむ。
切って握っただけなので、料理とは言わないのか…。



最近は、ナスが旬にでもなったのでしょうか。
だいぶ安くてめちゃめちゃハッピー
ナスをふんだんに使ってみる。
たくあん
ナス好き。ナスおいしい。いいね、ナス。
今度ラタトゥイユとかチャレンジしたい。



あと、昨日作ってもらった、
即席クリームソース風のパスタが、んまかった
クリームソース風って簡単にできるんですね!
でも私は横でサラダ作ってたから(苦笑)
何をどうして、そういう状態になったのか見ていない…。
道のりは険しいにゃ。


あ。にゃ、っていう語尾なんですけど。
最近、みくしーの、ふにゃもらけにはまっているんです。
ゲームアプリですね。不思議な生き物ふにゃもらけ。
宇宙人らしいよ。
お手軽育成系ゲーム。

あいつ、ぷにぷにしててかわいいんよ。
バイトとかしちゃうんよ。
長期で遊べる内容ではなさそうですが(笑)今一番はまり中ですv
2012年05月24日 (木) | 編集 |
せっかくヒレ肉買ったので、
ただの野菜炒めやチャーハンもなんだしなぁと、
いうお言葉を受けてのチャレンジ。


初日は酢豚もどき。
すぶたもどき
なんでもどきかって?
ええ、それはもう、あれですよ。



酢が入ってません。








ただのケチャップ炒めじゃん!
酢なんて購入したことなかったのに、
ある気でいた自分が怖いです。
ぐぁーん。
味は普通にできたけど、酢豚ではない。





てなことでリベンジ。
別作品にて。



初ピカタ。
初ピカタ
これはかなりおいしく出来た!
といってもほぼ焼くだけの料理ですが…(笑)
なんとなくマッシュポテトもそえてみた。



実家の、隣にね。
夫婦でやっている小さな洋食レストランがあるのですが。
そこでランチメニューで出現するんです、ピカタ。
だからメニュー名として覚えていたという。
おいしいんだ、このレストラン。
素朴な感じが尚よいの。
ランチならお値段もリーズナブルで食せます。
ここのマッシュポテトがたまらなく好き


ピカタですが、洋食屋さんのはもっとこう、卵がしっかりからんでいましたよ。
私はうまくからめられなかったけど。
焼いてる最中に卵追加でかければ良かったな。
次回に期待。




この後、Island会議にちらりと顔を出し。
やっとこまいこさんに渡したいものも渡せまして。
そんな今泉家の夜食にも、まいこさん作のマッシュポテトがありました。
ふふ、気が合うー。
直ちゃんから一口もらっちゃった(笑)
んまかったですv
