なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年06月17日 (火) | 編集 |
将来の夢、
みたいなものって子供の頃にあったはずで。
ふと、私、将来の夢ってなんだったかなぁ。
なんて思う瞬間を向かえております。


とはいえ思い出してみれば。
私、かーーなり逆自意識過剰な子供だったので。
叶いそうもないことを、将来の夢、って言うのが恥ずかしいことだと思ってて。

小学生の頃から、
犬か猫のいる生活をすること。
ってしてたんです、将来の夢。



お母さんになるとか、小説家になるとか、
保母さんになるとか、司書さんになるとか、
声優になるとか、役者になるとか、
思い描いたこともなくはなかったはずだけど。
私には絶対無理だって思ってたし、
そんな夢書いたら呆れられると思ってたんですよねー。


子供の時くらい、
夢見とけばよかったなぁ。
なんて。


なににもなれなかった今思う。
というか、
今は何を叶えたいのかなぁ。
と思っております。
んー、なんだろうなぁ。
思い描いては諦め、思い描いては諦め、
ってことばかりしてるからわからなくなるのかも。



と、
こないだ見た芝居に(内容じゃなく役者に)触発されたっぽい感傷でした。


なりたい自分、なりたい未来。
難しいですね。
いやー、単純に努力が足りないんだって、
わかってるはずなんですけど!
頑張れよって話なんですけど結論!


がぅーι(`ロ´)ノ
2013年04月26日 (金) | 編集 |
そういえば。
最近すっかり忘れていたのですが。


私、私のことが、嫌いなんでした。


なんかこのところの環境のせいか、
そんなことけろっと忘れて甘えて…
もう本当に反省、です。

だから最近、
過度に期待しすぎてしまってたのか…。
よくよく考えたら、
いろんなことが、いろんなものが、
こんな私に与えてもらえること自体、
もう本当に恩の字なわけですよ!!
なのにそれを棚にあげて、
満たされないだとか足りないだとか。



( ̄□ ̄;)!!



なんつー甘いことを!!!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )バカッ



うぅぅわぁぁぁ。
このタイミングで気づけてよかった。
がんばろう。
ちゃんと気を引き締めて頑張ろう。
2013年04月20日 (土) | 編集 |
困ったなぁ。
面白いもの、が何かわからないぞ?
うーん。
なにが、おもしろくて、なにが、おもしろくないの?



私は、結構、なんでも、
ひらたくいって、
おもしろいと思っちゃうからなぁ。
…そこが難点なのか。



語彙力の問題かもしれない。
おもしろい。にも、いっぱい枝葉があるんだろうさ。

最近の口癖が
「おいしそう」
なあたりに自分の語彙力の危険性を感じる…。
おいしそうな食べ物はそれでいいのですが、
かわいいものや、いいにおいのものや、好きなフォルムや形状や雰囲気や、
とにかくなんでも自分が気に入ったものにたいして
「おいしそう」
と褒めています。
絶対食物的なものとは違うだろうってものにたいしても「おいしそう」で通ります。



冷静になると意味がわかりません…(*´▽`*)

おもしろい、もそういう意味でゲシュタルト崩壊しているのかな…。
2013年03月10日 (日) | 編集 |

欲張りすぎだと言われましたがー。


今で欲張りだというのなら、
じゃあどのくらいならふつうなのかが、
わかんないですよ。
周りの話と比較すると、
マイノリティすぎていつも涙出てるのになぁ…。
都合というものが存在するそうで。
わかるけどそれにしたって…うぅぅ。


我慢って、
すればするほど、
嫌いになるってこと、あります。
リンゴを嫌いになったのもそれが原因だしー。
でもいっそ、そうなればいいのでしょうか。


なにごとも、
加減って、
難しい。です。


うーん。もっと達観できればいいのだけど。
2013年01月26日 (土) | 編集 |
最近よくぐずっています。
ちょっとしたことで、すぐに、ぐずります。



寝不足が原因なのかもしれないけど(笑)
とはいえ、
世間一般の寝不足に比べれば、私の寝不足は、十分な睡眠時間が確保されいてる可能性大。
あっれー??
6時間で寝不足って言ってたら、
きっとぜいたく(笑)



たぶんね、


なににもうちこんでいないからなのです。
なににも熱中していないからなのです。


たぶんだけどね。




別に芝居でなくてもよいの。
芝居に限らなくてもよいの。
とかいっちゃうと不誠実な気もする…芝居したいですよ。
でもそうじゃなくても、
本を読むとか、
小説や絵をかくとか、
漫画を読むとか、
いっそ資格をとるとか!
(しかし今一番興味あるのがボールペン字…資格と違う…悩)

今できること。今の時間で出来ること。
なにかしたいな。
なにをしようかな。

でもひとまずは本を買おうと思います。



大好きな劇団の客演女優さんがほぼホリプロになっていて、
それじゃあオーディションなんか受けられないじゃん!容姿的に無理じゃん!
ってちょっと凹んだのが原因とかじゃないんだからっ(≧□≦)★