なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年06月16日 (火) | 編集 |
梅雨入り?したみたいですね。
暑い…今からこんなに暑くて夏はたえられるのか不安な今日この頃です。


紫陽花見たいなー。
という思い付きから、
近所の紫陽花エリアをね、調べていたところ。
まさかのめちゃめちゃ近くの公園が、
毎年あじさい祭なるものを行うくらい、
紫陽花の見所だということを。
4年住んでて初めて知りました。
そんな公園だと思ってなかった!


ので。
行ってきましたよ。



これは確かにすごい!
公園の側面一面が紫陽花畑!



もともとは泉跡地らしいです。
いまは枯れちゃってるけど。
にしても本当にすごい量の紫陽花。



坂道の下にある公園なので、
家がある方の坂の上…つまり公園の上からみるとこんな感じ。

やー、こんなにがっつり紫陽花みられる場所があったなんて。
近所といってもまだまだ知らないことあるんだろうなぁ。
桜も紫陽花も堪能できるって、
板橋優秀だわ(笑)


ちなみにここまでの写真は翌日明るくなってから撮ったもの。
その前日夕方に一度いったのですが。
一番綺麗にとれたのはこれだなー。
お気に入り。



額紫陽花がいちばん好き。
青いのがたまらんですー。
お祭りの日にも来たいけど…用事あった気がするなー( ;∀;)
2015年03月10日 (火) | 編集 |
まぁいくつになっても、
お祝い頂けるということはとても嬉しい。

…というわけで、
今年の誕生日は、
平日だからお出かけは無理だけど、
食べたいものを食べようと言われたので、
夕飯がこうなりました。
20150310113429551.jpg

とろろご飯です!
大好きですとろろ!

私、
世界が明日終わるとかの最後の晩餐は、
とろろご飯がいいんです。
できれば麦飯でとろろを頂きたいです。
まぐろの刺身とか乗ってるとさらに喜びます。

という、ラインナップです(笑)
さすがに麦飯は無理だったから十何穀米です。
あと、ひな祭りだから、桜餅と苺大福。

そして旦那様から座椅子をもらいましたv
やー、姿勢の悪さが極まっている私にはとてもありがたいです。
少しでも猫背なおるといいよね…。


そして、
ありがたくも誕生日ケーキもいただきました。
20150310113433563.jpg
既に箱の時点でかわいいvvv


しかし、開けるとものすごいんです。


こちら。
20150310113442807.jpg

クオリティ!クオリティの高さ!!!
すごいですよね、完璧なフォルムですよね。
リラックマがベイクドチーズケーキ。
コリラックマがレアチーズケーキ。
と。なっております。
味もちゃんとおいしかったん。たまらん。


やー、幸せですよね。最高です。
ありがとうございます。
浮かれすぎてツイッターにはあげず、こつこつとブログに残しました(笑)


えぇまぁ三十路すぎてますけど!
でもいつまでもかわいいものできゃっきゃしていきたいと思います。
かわいいものおいしいもの、と、生きていきましょう。
2014年03月01日 (土) | 編集 |
日程的にはいろいろ前後しているのですが。
スマホの画像整理していたら、いろいろ出てきたのでアップ―。

好きなものはなんですか?
とよく聞かれる機会あると思うんですが。
私は、
猫と、青いもの、
が好きです。


ということで。

先日、とうとうPCを買い替えました。
去年のIsland vacationの時から今年の客演の時なども、
動いたり動かなかったりを繰り返されながら、こわごわ使っていたのですが。
消費税率アップもあるし…ちょうど公演も終わって落ち着いたし。
ということで、新規購入!
ツイッターの方にはアップしていたのですが。

じゃん。
ぱそこん

PC本体自体の青いもの…っていうのはなかなか難しいので。
どれにしようかなぁと悩んでいるときに、めっちゃ目に飛び込んできた、
キーボードカバーさんを同時購入してしまいましたv
かわええ。
すばらしくかわええ。

そして、新しいPCって動き早いの。
立ち上がりがめちゃめちゃ早いの!
私はそんなに使用してないのですが、無線でネット繋がるしすごいよこの子!
と動かすたびに感動しつつ。
でも全く見慣れないこのスタート画面は一切活用できていません…普通のデスクトップ画面にすぐ飛んじゃう。
いつ慣れる日が来るのだろうかという恐怖ですね。


あ、こないだ自転車も買い替えました。
水色のママチャリです。
ハンドルはトンボ型の方が本当は好きなんですが、
デザインとかフォルムとか色がストライクだったのでママチャリにしてみました。
こないだまで紫の自転車だったのですが…とうとうこれも青くなった。
ヘッドが壊れたヘッドフォンも、新しい子は青デザイン。
青いものにあふれています。



そして、ねこ。
ねこねこ。
この間、大好きな女性と原宿デートをしてきまして。
お買いものメインのデートだったので、
おいしくデザートバイキングした後に、たくさん服みたり雑貨みたりとにかく原宿界隈をうろうろしました。
で、戦利品の一部、素敵な手ぬぐい。
手拭い
路地の間に、素敵な手ぬぐい屋さんを発見しまして!!
和風デザインから、デザイナーさんの近代デザインや、
星座や生まれた月をモチーフにしたデザインなどなど取りそろえられていまして。
弥生(3月)がちょうど猫のデザインだったんですよーvv
色も形もすごーーく好きな感じだったので。即決です。


そして、こっちはむつこさんに頂いたおみや。
睦さんからおみやげ
かわいい。すごいかわいいです。
食べるときはぱっくり真ん中から割っちゃいましたが(笑)


好きなものに囲まれた生活は、いいですね。
2014年01月13日 (月) | 編集 |
甘いものは大体好きですが、
生クリームが苦手なので、
どちらかというと洋菓子よりは和菓子が好きです。


そんなわけで、
三が日に、新年恒例の父方の親戚とのご飯会がありまして。
おばさんのおうちにお邪魔して、
おいしいおいしいすき焼きを贅沢に頂きながら。
食後のデザートで、31のアイスパックやらFLOのタルトやらをほおばりつつ。
幼稚園生になった、いとこの息子さんに、
「こうやって(前)髪をあげた方がかわいいよ」
とプレイボーイぶりを発揮されときめきMAXになったりなどなど。
楽しいおいしい時間を過ごしてました。


んーで。
お年賀ということで、おばさんが和菓子も買っておいてくれてたんです。
それが素敵な風情でして!
こちら。
和菓子1
ねりきり大好きー!!!

本当に芸術的だと思うの。
色も形も種類も素敵。
綺麗だしかわいいしおいしそうだし。たまらんですね。

今年は午年です。
和菓子2
かわいい。
めっちゃかわいい。


和菓子職人さんとか、憧れますよねー。
自分がなるのではなくね。
こういうのを作る作業を間近で見たりしたいなぁ。
職人さんって、本当に、あこがれます。


そして、この写真をアップしようとスマホのフォルダを見てたら、
こんなん出てきたので、記念に載せときましょう。
看板
昨年末に受付チーフ?についたお芝居。
の、自作(笑)看板。

立て看板と一緒にボード用マーカーが用意されてて「好きに使ってください」って言われたので。
大急ぎで作成してみました。
時間があればもっと凝りたかった!!!
そして、字がななめってる…まっすぐ描けない(T_T)


ポップ作るの好きなので、
こういう作業はすごい楽しい。
花屋でバイトしてた時は、ポップ作りまくってたなぁ…。
今はコールセンターだからそういうのなくてちょっとさびしいですね。


なんか、久々に絵とか描きたくなりました。
今回の本番が終わったら、
本当になんの予定もない2014年なので。
色々手出してみるのもありかもv
2013年10月15日 (火) | 編集 |
好きなんです。かぼちゃ。
お菓子でも煮物でも天ぷらでもなんでも。かぼちゃ好き。


そして、今は、秋!
そしてハロウィン!
つまりは、かぼちゃの季節なわけですよー。



ということでの昨日。
かぼちゃパンケーキ
自由が丘でお茶してきたんだよ。
まさかのランチタイムに恒例のお話会開催ー。


パンケーキの老舗。
前に一度自由が丘行った時に、ちらっと見たことはあったけど。
入れてよかったー。
ピスタチオアイスとかぼちゃプリンとパンケーキ。
激ウマ!!(//▽//)



しかし混雑に負けて、食べるだけ食べて退転。
スイーツフォレストをぐるぐる見て回り
(テンションあがるけど、買って帰る勇気が出なかった…かぼちゃくりぬいたかぼちゃプリン欲しかったのにー!!買って帰ろうと決意したら売り切れてたぜ…限定10個を甘く見てたわ…)

タルトのおいしいというお店にて。
かぼちゃタルト
かぼちゃばかりで甘いものばかりでも、
悔いはありません!

ていうか、このかぼちゃがごろっとしたタルト。
甘さ控えめでめちゃめちゃおいしかった。
紅茶やカフェオレがボウルの器なのもテンションあがる。
お店もすごいかわいいし。すごい気に入った。
他のタルトも食べたかった…パスタも食べたかった…次回は昼ごはんをここでしたいな(地味にアピール)。


スイーツに付き合ってくれる方との、
お話会は最高ですね。



お芝居の話やら、人間の話やら、くだらない話やら。
話したりないですよ、いっぱい話があるので。
今、悩んでることも聞いてもらったり。

…んーどうすっかなぁ、木曜の女子会で相談してみよう。



そんなこんなな、公演直後からのお出かけ三昧。
今日もごはんいくんだー。
木曜は女子会でスイーツバイキングだし。
月末にもスイーツバイキング開催予定だし。
ふふふ。しあわせ。
秋っていいね。