なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月30日 (金) | 編集 |
不安になったところでしょうがないのだから、
楽しいことを!



お前の妄想を、良い方向に洗脳したいわ、と。
言ってくれる兄さんと、
お好み焼きー。

受付業務後に、
新宿へ飛んできました



そして、
なぜかのスパルタで、
私も焼かされましたっ。
初めてお好み焼き焼いたー。
でも上手く焼けたよ。
どうだー。
1256911303-DVC00069.jpg

マヨかけた方が私の焼いたやつー。


で、だばだばして、
帰りのUFOキャッチャで、
まさかの棚ぼたゲットを
して頂きましたー。

うさだんご。
1256911315-DVC00070.jpg

『ここは取れません』の枠から、
何故か落ちてきた…。
奇跡!?(笑)


そんなこんな。
楽しく美味しく
すごしまして。

なんか良い日になる気がする。
大丈夫。
たぶんきっと、
メールは来るし。
来なくてもするし。
怖いことは起きないはず

頼むぞ、うさだんごー
(今日会ったばかりだけど(笑))
2009年10月29日 (木) | 編集 |

明日はすごく、
苦手な日。な、予感。
ちょっぴり、ゆううつ。


単純な、
不安感の問題だけど。


基本的に捨てられる想定ばかりをしているから。悪い想像しかできないから。
だけど。



本当は大した話じゃない、し。そもそも明日の私は、楽しく受付行ったりお好み焼き行ったり謳歌するわけだし!



なのに。
もー。
明日。メール、来るといいなぁ。する勇気は、まだないなぁ(-.-;)
2009年10月28日 (水) | 編集 |
誰かと歩いてる時に、
右側が落ち着くか、
左側が落ち着くか、

という話を、
稽古帰りにしていて。
パーソナルスペースがどうとか、軽い話。


で、流れでなんとなく心理学用語を色々携帯で見てたら。


なんか私にぴったりの言葉を発見。


私の場合は、
会話より、
文字表現かな、
というところ。


ふむふむ。
なんか歌のタイトルみたい(笑)
2009年10月27日 (火) | 編集 |
正直な話。


ピアノ、あんまり好きじゃなかった…んです。


弾くこと自体は、
嫌いじゃないけど。
人に聞かれるのが嫌で。
だから、弾かなかった。



母や妹に比べて、
本当に私は壊滅的にセンスがなく、
芸術力の低い自分が嫌いで嫌いで嫌いで、
だから、
ピアノも好きじゃなかったんです。



でも最近、
なんかちょっと、楽しい。



ピアノ好きな人に、
感化されたかな
最近は芝居のための練習がメインですが、
なんだか、楽しいです。



よくよく考えたら、
好きと、
上手いは、
別物なんだし。



そう思ったら。
ピアノ、
ちょっと好きになりました。



まぁ、本当に下手くそなんですけどね
努力が足りてないのが事実なので。がんばるしかないっ




今日はとても良い天気で。
富士山が綺麗で。
ちょっとだけ。
すーっとしました
2009年10月27日 (火) | 編集 |

さてさて、先週の話になりますが。
観てきました。

トリガーライン「938」
at 中野MOMO

前回に引き続き、知り合いの役者さんが出ておりまして。
劇団さん的には2度目の観劇。


社会派劇団さん、だと思います。
前回はテロ集団だったし。
今回はホテルの買収と火災の話。


実際にあった話をもとにしてるのかな?と思います。
オリンピック招致時代に、とあるホテルで、
9階10階には外人さんが泊まっていて、
でもその階はホテル側の不備でスプリンクラーの設置などが十分でなく、
そこで火災が発生するという。
ドキュメンタリーをどこかで見たことがあるので。


ちょっといろんな話題が盛り込まれすぎてて、
何が軸なのかが途中で「え?ん?」な感じでしたが。
メインどころがわからないって難しい。。。


でも。あんなにも深い暗い?シビアな話を、
あの時間ずっと集中してお客様に観させられるのは、
やっぱりすごいなぁと思います。


あと、この劇団さん。
挟み込みの客席好きみたいで(笑)
最初お客様と目が合うのが若干恥ずかしい(笑)
まあ、それも途中で忘れるくらい集中して見れるのでよいのですが。
ちょっと姿勢とか気にしちゃいますよー。えへへ。


そんな感じでした。
んー。
一回くらいこんな感じの劇団さんでのお芝居
やってみたいかもー。
気になります。社会的な話。稽古場でどんな感覚で皆様作っていらっしゃるのか。
人を演じる、話を作る、という点では違わないだろうけど。
テーマ性も、大事ですからねー。
