なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月27日 (土) | 編集 |
なおちゃんから、
実家土産で、せんべい鍋のもと?をもらいまして。
昨日、作ってもらいましたー。
(自分で作れてない辺りが…がふ凹)

青森名物?
らしーよー。

ちなみに銀杏型っぽくなってる、白い1/4円のが、
せんべいです。
じゃん。


野菜とか違うの入れちゃった、と言ってたから、
見た目はたぶん違うのですが。
そして玉子が目みたい


せんべいがね、
すごい新食感!
もっちもちでした。
おいしかったー。

ぺろりと完食しました、ありがとうです、ごちそうさまでした。




あ、そしてリンクを1件追加しました。
Islandに2度客演してくれた、
歌って踊れるかわいいかわいい関西娘・ずるの、
ブログとなっておりますー。
『diary art...』
2010年11月26日 (金) | 編集 |
テレビに躍らされつつ(笑)


だって私、
バジル大好きなんです!
(≧v≦)



てなわけで、
川越スマイル的プロデュースの、
ロッテリアバーガー
食べちゃいました。




イタリアン。
バジルソースに釣られた(笑)




うん。
さっぱりしていて、
ふつーに、
美味しかったです。


衝撃は少ないけど(笑)
ストレートに、美味しい新商品、って感じでしたー。



あと、コーンポタージュが味変わった気がしました…錯覚??(ρ_-)
2010年11月26日 (金) | 編集 |

さてさて昨日。
予定がうまいことあったので、
まっつんさんのお芝居を観て来ました。
行ってから気づきましたが、
照明さんも知り合いでした!


613『笑って』
at中野HOPE


思ってた以上に、深い重いお話でしたっ。

末期癌の患者さんと。
彼女に会う勇気の出ない旦那さんと。
彼女を見る精神科医と。
新しく来た精神科医と。
もろもろ。
の、
心の、おはなし。


どちらかというと。
お芝居という、こう、どーんとした感じではなく。
しっとり、じっくり、しっぽり、
心理に重点を置いた作りなのでしょう。
ちょっと役者さんの、種類的な意味での、ばらつきはありましたが。
というか、声量とか?芝居の仕方とかの、調節の違い?のような。
バランスって、難しい。

舞台装置がパイプで面白く作られていて、
人がそんなに動かないお芝居だけに、
それが効果的で、とても好きでした。


まっつんさんの見せ場でもあり、
話の盛り上がり部分では、泣いてしまいました。
ええ、そりゃもう。

こういうのを、
ストレートプレイ、と呼ぶのかしら?ちょっと違う?
昔客演させて頂いたFIPさんを彷彿。
作り方か、脚本か、演出の意識か、
のどれかがたぶん似ている。たぶん、だけれど。



面白かったです。
前の席だからより入り込めたかも。



帰り道に、めっさ雨降ってたのには、
びっくりしました。
すんごいたまたま、折りたたみ傘持っててよかったー
2010年11月23日 (火) | 編集 |

びふぉー




あふたー




…あれ?あんまり変わらない?(笑)



一緒にお風呂入ってみたけど…あんまし綺麗にはならなかったかもー(/_;)
普通の石鹸じゃ無理だったかなぁヾ(>Д<)
2010年11月23日 (火) | 編集 |
若干、いまさら感もありますが。

(私の中で)噂のニッチン。
です。
父様に頂いたので、
本日職場でのお昼ごはんは、こちらー。
ずっと、食べてみたかったのーvv


レンジで、チンする、パスタ


水を入れて、
レンジで6分。
で、麺が出来て、たらこソース粉を振り掛けて、完成。


某カップ麺系の、パスタより。
もっちりしているし、
たらこ感もしっかりしていて、
おいしかったですー


ただ、職場では、
レンジ6分も占領するなんて休日じゃないとムリ(笑)
お湯もポットに出来てるから、
水入れる手軽さへの感動も薄いのが残念(笑)

自宅なら、ウキウキできたのになぁ!



そんな勤労感謝の祝日の、通し勤務。


稼げてありがとう、の、日だったっけ?(笑)
