なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月31日 (火) | 編集 |
本日、結構多めに寝坊してしまい。
日傘を忘れたのに照りつける太陽~。
どうせ今持っている日傘は、風で軸が折れたヤツなので、
もうせっかくだし、あたらしい日傘物色……。




とかを、
バイトのお昼休憩中とかにしていたら。



もう、私的黄金比率であるところの、
黒×青の配色の日傘を発見してしまい。
想定予算よりちょびっと高かったけど、
でもこの黄金比率を見捨てるのはもったいなかろうよ!!!



ということでの、
衝動買いをしました。




これで今年の夏も、
ほんの少し楽しい気分で外が歩けます。




そしてそして、
先日Islandの番外公演が、終幕いたしました。
その詳細はまたあとで。



で、その本番中に、
こんこんとご飯を食べに行ったのでした



なんか勝手にご近所さんでタメだからすごく親近感を抱いたりしてて。
ちゃんと話すの実は初めてでしたが(笑)
すごい面白かった。
こんこんのお芝居に熱くて真摯な話は、聞くのすごく好き。
こんこんブログでも話しやすいと言ってもらえていてうれしいですよーv
そんなに私、よく笑うかなぁ?………うん、笑うな確かに(笑)

でも、(観て来た)芝居はともかくって、
なんか全体的には素直に喜べないですよ(苦笑)
もーーー。

とにもかくにも、
楽しい時間とおいしい桃パルフェでした



芝居したくなるんですよね。
芝居してる空間にいて、芝居の話とかすると。
したいなぁと思うの芝居。好きなの芝居。
でもね、だからこそね、
ちゃんと選んでしたいと思います。
とにかく数打つという時間はたぶんもうないのだ。
2012年07月25日 (水) | 編集 |

ところではなから脱線しますが、
私の最近の好みの女の子なのですが、
AKBのみぃちゃんが好きです。峯岸みなみちゃんです。
昨日の火曜曲での髪型がさらにツボでした。
かわええ


ゆるふわで結んでいる女の子はかわいい。
少し崩したみつあみとかすごいかわいい。
女の子は、ふわっとした感じの格好が似合う子が、ストライクにタイプです。




と、だらりと関係ない話をしましたが。
ここから本題。



明日から、
われら(?)がIslandの、
act10.75が本番を迎えます!!


今回はちょっとなかなか衝撃的なタイトルですが(笑)
内容は、本当にごくごく純粋な恋愛です。
通し見てきましたけど、すごいぐっとくるシーンもありました。
ネタばれになるのでどこかは内緒


ですから皆様、
ぜひぜひ観に来てくださいませー。




Island act10.75
『小鳥遊さん、29歳、レズビアン』


【Date】
2012年7月26日(木)~29日(日)
7/26(木) 19:00
7/27(金) 19:00
7/28(土) 14:00/19:00
7/29(日) 13:00/17:00

【Place】
遊空間がざびぃ
(西荻窪駅北口より北銀座通りを徒歩8分)
HP⇒遊空間がざびぃ

【Ticket】
前売り¥1,800/当日¥2,000
(日時指定・全席自由)

【Cast】
菅野 睦子
今泉 直
石井 麻衣子

ケイ
寺島 亨
沼田 有未
本田 純子
大野 諭(メッテルニッヒ)
松尾 武志(GFエンタープライズ)

【Staff】
作・演出  今泉 直
舞台監督  加古 貴之(風鈴堂)
照明    関矢 幸恵
小道具   Bakeryパンダ
メイク   杉水流由真
宣伝美術  ElvisCompany
受付    津金ゆき
統轄    菅野睦子
企画・製作 Island

【About】
小鳥遊さんには同棲している彼女が居る。
彼女はたまに浮気をする、男と。
小鳥遊さんには仲の良いゲイ友が居る。
彼には好きな男が居て、よく二人で恋話をする。
小鳥遊さんには心強いレズ友が居る。
彼女は女性にモテるのに、何故か茨の恋ばかりする。

まぁこの際それらは置いといて、
ちょっとした、ただ一つの恋の話を聞いて欲しい。

【公式HP】
Island公式HP

※チケット予約は上記HP内の予約フォームから申込いただくか、
 下記お問合せ先からお申込くださいませー。

【お問合せ】
080-5409-5459
Island_0609@yahoo.co.jp


というわけで、
劇団の公式HPに、詳細情報アップされております。上記からアクセス☆

また、こりっちにも、公演ページアップされておりますよー。
こりっち公演ページ




私は、毎ステージ、受付に出没しています!
暑さに負けないでがんばろうと思いますー。
劇場の形的に、受付暑そうなんですよね……扇子持参だな。



あ、ところで。
最初の話題に出たような髪形をした女の子が出ているわけではありません(笑)
そこは、ただなんとなく、書きたかっただけです
2012年07月24日 (火) | 編集 |
誰かのギャグでしたっけ?

先日の受付現場で、
まさかのメロン1玉を、おこぼれで頂きました。


メロン大好き!!!
めろん
ものすごい嬉しすぎて、冷蔵庫で冷やし冷やししながら、
4日に分けて大事にいただきました。
んまかったー



そして、めろめろな話で。
りらっくまがとても好きなのですが。
そんな私のために、
ある日、薬局で安かったらしく、
相方がパッケージ買いをしてきてくれました。
箱ごと取っておきたい!!!
りらっくま仕様
コンタクト液の入れ物って、使った後に洗って干しておけば保存できるかな…
と口走りましたがそれはさすがにやめます(笑)
開封したら写メで保存します。


こういうキャラパッケージ商品って、
とっておけないのが残念ですよね…。
うーん。
2012年07月24日 (火) | 編集 |
こんなんブログで書くことじゃないのかもしれないけれど。
ということでこういう話嫌いな人は、
他の日の浮かれた(笑)記事を読んでくださいな








連日連夜?
世間をにぎわせ続けている、例のニュース。ですが。

個人的に思うことがたくさんあります。
ちょっとした経験者なので。
経験者として思うことはいっぱい。
芸能人での経験者がいっぱい語っていて、あぁそうだねと思うこともしばしば。

でもさ、
なんかみんなが騒ぐほどにさ、
なんか複雑な気分になるわけです。
いや、ここまでの事件になっちゃったのなら、騒ぐべきだし、話題にすべきなんだろうけど。
でもなんか、
なんか…うーん…なんともいいがたいけど…なんかなぁ。

親にいえない気持ちはすごいわかる。
私は20歳になってやっと笑い話に出来た。
12歳前後の話なのに。
まぁ私の場合、両親の職業上言いにくかったというのもありますけど(笑)

ていうかそもそも、そんなにたいしたこと、されていなかったし。
主犯格達に、無視されたり、ばい菌扱いされたり、揶揄されたり。
そんなんを1年以上続けられたくらいの程度。
中学行った後もたまにやられた程度。
お金をとられたり、暴力を受けたり、そういう実害系をこうむった経験はない。
軽いよね、たぶん。
だって普通に生きていたもの。
ただ漠然と消えてしまえと思ったくらいだ。私もあいつらも。
だから比較すれば、たいしたことはない。
しかも、少数の主犯格以外の人たちとは、普通に友達やらクラスメイトやらをしていた。
ちなみにこの場合の友達は、
助けてくれるという意味での友達ではない。
仲良くしてくれるという意味での友達。
あの人たちは、今思えば、友達ではあっても、味方ではないそれ以外だ。



敵(攻撃側)ははっきりしている。
でも味方(守備側)はいない。
それ以外、がものすごくたくさんいる。
そんな閉鎖世界。
消滅を待つ以外に方法はないの。

あとは何が消滅するかというところの違いだけ。
敵か、自分か、それ以外の存在か、閉じた世界か。
どれが、消滅するのかで、結末は変わる。



なんて。
とりとめもなくつらつら。
何が書きたかったのやら…。



原因も、経緯も、わかるのは当事者だけなんです。
私の時だって、私は原因を知っている。
自分が原因なんだと知っている。
それがあそこまでのいじめに発展した経緯は知らない。
知っているのはあいつらだけ。
その後の経過と結末は、私達しか知らない。
みんなは、結末の後の結果しか知らない。
そんなものでしょう。


だから、もやもやするのかな。
話題になるたびに、なんかそう思って、もやもやしちゃうのかもな。
知らないことを語るのなら、
もっと慎重におねがいします。と。
2012年07月22日 (日) | 編集 |
覚書

さっき読んだWEB漫画が、
個人的にとてもストライクだったので、リンクをば。
PCでしか読めないかも…。
好きな漫画家さんなので、このHPは定期的に読んでいます。


このHPの中の、短編コーナーにある、

『浮世メモの夢に、鬼』

という漫画が、すごいよかった。
リンク先はトップページです→『読解アヘン』


好き。
こういう話、すごい好き。なのです。



こういう感じのを、
書きたいな。
私は漫画に出来るほどバリエーションのある絵が描けないので。
もっぱら小説になりますが。
書きたいな。
短編って、難しくて面白いよね。
飽き症なので集中的に書ける短編の方が。うん。
長編苦手。脚本でも長編は人生上1回しか書き上げられなかったし………



ゆめは面白い。
ゆめはこわい。
うむ
