なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年02月16日 (月) | 編集 |
最近のバレンタインチョコって、
なんであんなにかわいいものいっぱいなんでしょうか。

どう考えても、
男性にあげる用じゃないものがたくさん(笑)
あれかな、バレンタインは、
女性が自分ご褒美に買うための行事に、
実はこっそり路線変更したんではないかと思うのです。

それならそれで全然いいのだが!


しかし、それでもあげるイベントだと刷り込まれているので(笑)
毎年なにかしら作ってしまうわけですよ。
今年はこれ。
20150216122140794.jpg
頑張りポイントは、抹茶味にしたとこ!
しかし思った以上に焼けすぎてしまい(苦笑)
半数以上がこげました…さすがわたし…食べたから証拠は残っていない!
そしてガトーショコラの予定が、完成してみたらさくさくなプチケーキっていうね。
…うーん。
初めてホットケーキミックスを使ってみたのが敗因なのか…。
いや、レンジの設定時間ミスだな、きっと。
またひとつ学びました。


いっそ買ってしまった方が、
おいしいし、かわいいし、見た目最高なんだけどなぁ。
と思ってはいるのですが。
GODIVAのとかおいしいし缶もかわいいしですもの。
まぁでも、
この日くらいしか女子力発揮できないので(涙)
もう数年は頑張ろうと思います。


あー、でも。
できればやっぱり、
チョコレートはもらう側になりたいなぁ(笑)
2015年02月12日 (木) | 編集 |
先週、久方ぶりにIslandメンバーがそろいまして、
劇団新年会をいたしましたー。

東京に降雪予報が出ていて、結構どきどきしていたのですが、
全然そんなことはなく小雨ちらつく程度で。
電車組のまことさんまいこさんもなんなく大山駅に到着し。
いつもお世話になっている、
焼き肉店のSANKYUさんにて。


こないだのvacation1のポストカードチラシ貼っていてくれてて、
なんかほっこりしました。うれしいなー。
稽古が大山駅周辺であると、
必ず行くお店です。


とかくお肉が安くておいしい!
ツイッターにひたすらあげてたんで、かなり再掲になりますが、ご容赦ください(笑)

20150212092157149.jpg
大盛りごはんと、お肉と野菜。
みんなで山分けする用のご飯なのですが、この光景素敵v
まるで漫画(笑)

20150212092209457.jpg
まさかのサービスしていただいたみすじ!
(あれ?みすじであってたかな…どきどき)
前に私がツイッターでつぶやいてたの覚えててくださったそうで、
用意してくれてたんです!もう感動(T▽T)
焼いてみた。
20150212092227666.jpg
とーろーけーるー。

SANKYUさんに来たら絶対頼むタンシチュー。
20150212092240200.jpg
安いのにすごいタンいっぱい入っていてシチュー濃厚です。
私、偏食だからタン駄目だと思ってたのにこれすごいおいしくて開眼。

せっかくの新年会だし、奮発していいお肉頼もうよー!
という流れになり、そこからの。
20150212092254670.jpg
A5リブ芯!
ふぁぁきらきらしている…っ。
20150212092305984.jpg
まるでステーキ。
もう、とろけましたよね、皆ね。

そして冷麺も食べ(写真食べかけでとっちゃったから…やめとく。笑)
デザート食べていいよ、という日本酒メンバーからのお言葉に甘え、
20150212092323644.jpg
アイス。
ここに来てて初めてデザート頼んだけど、おいしかった。


しっかりたっぷり食べて、
なんだかよくわからないアンパンマンの話で大盛り上がりし(笑)
Island新年会は終幕となりました。


お芝居予定ないんですかー?と聞いてくれたりして本当ありがたいです。
予定が出来たらチラシ置かせてもらいに伺うかもです…っ。
てかそうじゃなくても、直子がまたこっち来たらまた行きたいなー。
2015年02月11日 (水) | 編集 |
もう先々週になるのか!
中野に受付に繰り出しておりました。
THE TRICKTOPSさんの受付お手伝い。
すごい青くてきれいな舞台に、きゃーvvvってなりました。
宇宙好き、星好き。ああいうテーマやワードはすごい好き。
今までのTRICKさんとはジャンル?が違う感じだったんですけどね。
なんとなく別の団体観てるみたいだった、新鮮。


そして、連日行っていたので、
本番後に役者さんとご飯に繰り出させて頂いてました。
すみませんー、お邪魔しておりますー。

国枝さんと定食屋さん。
20150212092416660.jpg
最近、ぶりにはまっているのです。
もはや何がきっかけだったかわかりませんが、
「ぶり」
って書いてあるメニュー見るだけで食べたくなります。
特にぶりしゃぶ。
結局食べてないけど、ぶりしゃぶ!!!

で、この定食はぶりしゃぶ定食。ってなってたので即決です。
おいしかったー。
和食膳って幸せ数値高いですよね。小鉢もお味噌汁もついてて。しあわせ。
中野には、受付やら観劇やら行く機会多いので、
また行きたいお店にランクインです。


そして、
ばんのさんにお誘い頂いて、
20150212092355164.jpg
ジンギスカンー!!!
前に鬼女子会でも来ましたが、ここ本当においしい。
ジンギスカンおいしい。
駄目だと思ってたけど、そんなことない、おいしいところのはおいしいよ!

すごい混んでいるお店なんですけど、
ばんのさんが予約とってくださったおかげで、
スムーズに入店することができましたv

ひたすらおいしいおいしい言って食す。
大好きなばんのさんとにのさんと、
あこがれの椎名さんと、
かわいらしいあべさんと、
お肉を野菜をほおばり、お話をきき、
締めのおいしいラーメンから、デザートにメロンシャーベットまで満喫。
大満足です。
またぜひいきたい。


やっぱりエネルギーに直結するのは、おいしいごはん、ですよね。
2015年02月10日 (火) | 編集 |
書いておいた記事が、
またも下書き状態になっていたという悲しい事実と直面しました…。
作業中に、別の画面とか開いて、そのまま忘れちゃうからいけないんですけどね!私が!

メールも送ったつもりになってて、
書きかけで残ってたのを発見しました。
本当もう申し訳なさすぎる…急いで送りましたよね!(爆)


ということで、過去記事をちょこっと連投します。


板橋には、ラーメン店が結構あります。
環七沿い?とかなんかいろいろ。うん。あるんですよ。
というか、食べるお店で思い浮かぶのがラーメン屋ばっかりなんです(笑)
先日ついつい購入してしまった「板橋本」なる食本にも、
ラーメン激戦区!みたいな感じで特集ページ組まれちゃってるくらいです。

そんなこんなで、
本に載っていたラーメン屋に、ちょこちょこ繰り出しています。


ずいぶん前から通っているのはこちら。
20150121134417729.jpg
評判のまぐろラーメン。
変わったラーメンが多くて、
ラーメンというか汁のない麺が好きな私としてはたまらんです。
これは、納豆スパ。まぜそば的なものですね。
おいしい。月見バージョンもあるんですが、ここら辺のメニューがお気に入りです。

好きなんだけど、行列がよくできているので、タイミングが合わないことがしばしばなお店です…。


続いて、こちらは本に載っていたから行ってみた。
麺屋さとう。
すっごい小さなお店で、カウンター席が5個くらい?かな?しかないのです。
駅出てすぐなんだけど!でもサイズ的に入りづらいかも…。
20150120173111075.jpg
鶏だしラーメン。
さっぱりしていておいしかったです。
もうちょっと広ければー…お友達誘っていったりとかもできそうなんですけど。
なやまし。


そして、写真はないですが、
個人的に大好きなのは、
ドロップハンマーとリッキーズです。

名前は違いますが系列店です。
まぜそばが置いてあるお店。
んまいです、はまってます。
でも油なので食べ過ぎると危険な気配を感じます(笑)
リッキーズさんには、
私の好きなボクラ団義さんのチラシがよく貼ってあるので、
出来ればどうして貼ってあるのか聞いてみたいところではあるのですが…勇気出ない!


あと、近所に二件ほどある味噌一も好きです。
味噌ラーメンもおいしいよね。


旦那さんがラーメン好きなので、
いろんなところを発掘してきてくれるのです。
ラーメン屋に一人で入ることも抵抗ない女なので(笑)
おいしいなと思ったら一人ででも行ったりします!
ひとりめし得意(笑)


個人的にラーメンは、
断然、塩!派なので。
塩ラーメンのおいしいお店が近くにできると嬉しいなーと思います。
板橋駅の塩ラーメン屋さんはおいしかったけど、
板橋駅自体にはあんまり降りる機会なんですよねー…。ふむー。
川崎駅に昔あった塩ラーメン屋もなくなっちゃったし。
塩所望!
