なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月13日 (月) | 編集 |
先週はそこそこ時間をとってお芝居観にいけました。
でも知り合いさんのお芝居ひとつ、週を勘違いしてて、観にいけなかった!!!
馬鹿、私…
お世話になってる方なのに…ごめんなさい



気を取り直して!

観にいけたものを3本。


青春事情『静かの海』 atグリーンBase
チケプレv
良いらしいとの噂は聞いていて楽しみにしていたのですが。

うん!良かった!!私こういうの大好き

お笑い芸人になるため東京に出た主人公と、田舎に残った友人達。
それぞれ問題や悩みを抱えながら、再会を果たす。
高校時代の楽しい甘酸っぱい記憶と、現在との、お話。

時代がころころ切り替わるのですが、その転換がすごく上手い。
役者さんの演じ分けも、ちょっとした舞台の違いも、制服も。
いい感じに相乗効果。
そして漫才が上手でしたよ(笑)
特にものすごいドラマチックなわけではないけれど、
ストーリー全体のバランスと、魅力的な役者さんと、きちんと作られた舞台。
こうね、全体的に、空気がちゃんと整っていて観やすいんです。
大事だよなぁ、このまとまり感。

まさにまさに青春でした(笑)
高校生ってあんな風に騒ぐかもなぁと懐かしく思ったり(笑)



海賊ハイジャック『Loss』 atサンモールスタジオ
またもチケプレv
なんか短編集との二本立てだそうですが、私はこっちを観劇。

楽園という不思議な空間。ゲームに縛られた世界。
クリアして現実世界に帰れるか、それとも誰かに殺されるか…。。。

とまぁ、、そんな話。
スリリングで目がはなせませんでした。
面白かったー。
前に電動夏子さん見たときも、こんな感じの話でしたが。
こういうのって、ゲームルールとか、展開とか、クリアできるかどうか!!
みたいなところとかにはらはらするから、当然ながらあきないですよね。

でも…あきはしなかったけど…。
ちょっと、あーぁな感じも否めませんでした(苦笑)

今一歩。
なんともいえないけど。ちょっと私的に惜しい感触。
ゲームとストーリーのバランスがちょっと、ストーリー引っ張る割にゲーム比率高すぎ?みたいな。
あと、人数多いせいか、微妙な役者さんがチラホラいて…あ、あれ?って気持ち。
意外とさ、脇役の人が下手でも、芝居って少しがっかりしますよね。
全体バランスなのかな。
まぁ。人の劇団とやかく言えた義理はないですけど(笑)理想は大事。

でも主役の女の人がめっちゃよかった。惹かれた。
それでラストも良くて、だから、総合的には、面白かったんですー。



マグネシウムリボン『6月の魔女』 atがざびぃ

先輩が最近所属した劇団さん。
一度もいけてなかったのでようやく観劇できましたー。

不思議なおうち。女の人がたくさん住んでいる。
一緒に住む一人の少年。
彼女達が現実なのか、普通に母姉家庭が現実なのか、誰もいない世界が現実なのか。
そんな、不思議なお話。

ストーリーはうまくかけないなぁ。
そういう、とても不思議なお話。
精神の話でもなく、ただの不思議体験でもなく。着地がどこかと問われると難しいけど。。
でも、劇場の独特な空気感とあいまって、
話自体は、ん?どういうこと?え?え?とコンランしたけれど。
でもざっくりと不思議を不思議としてみることが出来始めてからは、
面白かった。
箇所箇所の笑いドコロも絶妙(笑)
魔女。っていうカテゴリが好き。
だから何よりタイトルがツボなのでしたーv
そして意外と知ってる役者さんが多かった…そうかここの繋がりか!と。



そんな感じでたらりらと覚書。
今週はお手伝い2件と、観劇1件です!急がしぃ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
