2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04













ちゃりちゃり

週末に、
ちゃりこでちゃりちゃりと、
王子まで往復してきました。


その前日に、池袋から家までをてくてくと歩き、
この日は王子へと自転車での往復。
どうやらこの週末は運動デイだったようです(笑)
私のおなかがぷよってきたかららしい。
はい、すみません。
シェイプアップですよね、がんばります。
芝居休んでるとこういう弊害が生まれる。ぷよ(苦笑)



おでかけ目的は、
王子駅近くにあるらしい、滝、です。
そう、滝なんかあるの?という気分ですが、あるらしいのです。
飛鳥山公園は、大学時代から、
花見やら花火やらで通っておりましたが、
滝は知らなかったですよ。


「名主の滝」
昔は王子も滝の名所あったらしいですが、今はこれだけ、とのこと。
ちいさな森林公園みたいなもんなのですが、4つほど滝があって、地下水をくみ上げるタイプとのこと。



そんなわけでちゃりちゃり行ってきました。
途中で、こんな道を見つけたりしながら。
ねこみち
ちっちゃくてわかりづらいかもですが、
猫です。
猫がわんさかです。
みんなずでんと居座っています。
遊んでもらおうと触れるくらいの距離まで寄ったら、
逃げられましたけど
ただ混ざりたかっただけなのに……。
でも私が離れると、またこういう図になるのです。
いいなぁ、仲間に入りたいよ。



とまあ、そんな寄り道もしながらも、
目的の、名主の滝公園についた。
の、
ですが………




滝、が、流れてない!!!



自然の滝じゃないのでね、
そんなこともありますよね。
流れてるって書いてあった気がしたのに…下調べ不足




とりあえず、散歩してきました。
池に亀がいたよ。
かめかわいい。かめ。
かめ池



和やかで、よい公園だったのですが。
今度は流れている滝を見たいと、切に、願います!!



自然のものじゃないから、
電力の関係とかで動かさなかったりするそうですよ。
うーん、そうなのか。
ざんねん。
[ 2012/05/14 ] 日々 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsure25dure.blog70.fc2.com/tb.php/743-0191269b


まとめtyaiました【ちゃりちゃり】

週末に、ちゃりこでちゃりちゃりと、王子まで往復してきました。その前日に、池袋から家までをてくてくと歩き、この日は王子へと自転車での往復。どうやらこの週末は運動デイだった...
[2012/05/19 04:26] URL まとめwoネタ速neo