なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月24日 (木) | 編集 |
せっかくヒレ肉買ったので、
ただの野菜炒めやチャーハンもなんだしなぁと、
いうお言葉を受けてのチャレンジ。


初日は酢豚もどき。
すぶたもどき
なんでもどきかって?
ええ、それはもう、あれですよ。



酢が入ってません。








ただのケチャップ炒めじゃん!
酢なんて購入したことなかったのに、
ある気でいた自分が怖いです。
ぐぁーん。
味は普通にできたけど、酢豚ではない。





てなことでリベンジ。
別作品にて。



初ピカタ。
初ピカタ
これはかなりおいしく出来た!
といってもほぼ焼くだけの料理ですが…(笑)
なんとなくマッシュポテトもそえてみた。



実家の、隣にね。
夫婦でやっている小さな洋食レストランがあるのですが。
そこでランチメニューで出現するんです、ピカタ。
だからメニュー名として覚えていたという。
おいしいんだ、このレストラン。
素朴な感じが尚よいの。
ランチならお値段もリーズナブルで食せます。
ここのマッシュポテトがたまらなく好き


ピカタですが、洋食屋さんのはもっとこう、卵がしっかりからんでいましたよ。
私はうまくからめられなかったけど。
焼いてる最中に卵追加でかければ良かったな。
次回に期待。




この後、Island会議にちらりと顔を出し。
やっとこまいこさんに渡したいものも渡せまして。
そんな今泉家の夜食にも、まいこさん作のマッシュポテトがありました。
ふふ、気が合うー。
直ちゃんから一口もらっちゃった(笑)
んまかったですv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
せっかくヒレ肉買ったので、ただの野菜炒めやチャーハンもなんだしなぁと、いうお言葉を受けてのチャレンジ。初日は酢豚もどき。なんでもどきかって?ええ、それはもう、あれですよ...
2012/05/25(Fri) 13:56:58 |  まとめwoネタ速neo
