なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年07月03日 (水) | 編集 |
さてさて、そんなわけで、先週の話。
高校時代の同期&先輩の3人で、
ぶらり鎌倉の旅。
をしてきました。


去年はあいにくの大雨だか台風で断念したので、今年こそは!の鎌倉。
梅雨の合間ともいうべき、めちゃめちゃ晴天の日に行きましたよー!


とはいえ、10時半出発で、先輩の仕事都合で15時には鎌倉出発で帰るという、
強行スケジュールだったのですが(T_T)
…なんか前も似たようなことあったなぁぁ。


ということで、やはり鎌倉でなおかつ紫陽花の季節といえば!
の、明月院へー。
明月院3

明月院の紫陽花って、
種類的に青いのが多いんですって。
アップー!
名月院1

そして、ウサギとカメがいた。
明月院2
だから明月院?なのかな?
月にウサギ?
ウサギとカメ?
とりあえずかわいいからよし。


そして、
そのまま鎌倉駅まで歩きがてらの、
小町通りで食べ歩き。
とにかく暑かったのでまずは甘味をはさみつつ。
ひやししるこ
冷やし抹茶しるこーv
ちょっと抹茶が苦かった(笑)けど、おいしかった。

そして、
ウインナーやら団子やら稲荷やらを食べ歩き、
試食でもぐもぐして思わず牛蒡揚げ饅頭なるもの(あんこに牛蒡がはいってるの!おいしい!)を購入したり、
金つばやらお茶漬けやら豆やらを土産購入したり、
そんなこんなをしながらの、
鶴岡八幡宮へ。
鶴岡八幡宮
倒れちゃったという大銀杏を眺め、
千羽鶴とか的によさそうなので、母に鶴のお守りを購入し。

ふたたび大通りを散策しながら、
鎌倉駅に着!




という、ぶらり旅をしてきました。
結構ハードスケジュールかなと思ったけど、
日差しの暑さ的には、ちょうどよかったかもでした(笑)


しかし、食べ歩き楽しいな!
またしたいな!
あの短時間だとすぐおなかいっぱいになっちゃうので、
もうちょっとのんびり、がっつり、食べ歩きたい!
有名なコロッケ屋さんが木曜定休でしまってたので、
次回はそこ狙いでいこうかなぁ。


しかし鎌倉。
職場(川崎)からだとだいぶ近いことに気付く電車旅でした(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
