なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2015年01月19日 (月) | 編集 |
観光ってほどの距離じゃないですけど(笑)

なんだかとっても初詣に行きたい!
と新年早々から言っておりまして。
せっかくだから近所じゃなくてちょこっとお出かけがてらしたい!
との私的希望により。

先日、浅草寺に行ってきましたー。


それと前後してテレビで築地の特集を見てしまい、
夢にまで海鮮丼を見るようになったので(笑)
まずは築地に行こうということになり。久々の築地へ。
平日なのに、人が多い多い(苦笑)

それらをかいくぐり、目的の海鮮丼のお店へ。
築地青空三代目Hafuというお店。にて。
築地最強丼と、日替わり商品の4種盛りをば注文。
20150120173044218.jpg
あー。もう。満足。おいしい。しあわせ。
ぶり最高です…最近ぶりにはまっているから余計に幸せ。

そのあとは、気になっていた茂助だんごをおみやげに購入し、
20150120173058699.jpg
場外市場っていうのかな?
そこを一通りぐるぐるとまわり。
干物とか漬物とか買いたいものもあったのだけど、
この後お出かけするしねー…と見るだけにとどめ、一路浅草へ。


そして浅草へ到着。
するも、
こちらも平日なのにめっちゃ人多い!
浅草のメイン通りはもはや萎える一方の混雑なので(笑)
雷門も通らず脇道から入り込んで浅草寺へ。

お寺はそんなに混んでなかったので、のんびり念願の初詣。
遅くなりましたけど初詣。
今後のことをお願いしつつ、おみくじひいてみたんですけど。


凶、でした。
だよねー!そうなるよね!私だもんね!!!
しょんぼりしていたら、旦那さんから「夫婦用で一枚引いてみたら?」と提案があったので、
もうめっちゃどきどきしながらもう一枚引いてみました。


そしたらそしたら、
出ましたー!!
吉(≧▽≦)v
いいこといっぱい書いてあって嬉しかったv
一人で頑張らず二人で頑張れということだと思うことにします。
はい、突っ走らない、気を付ける(笑)


そのあとはとりあえず足が疲れたので休憩がてらお茶へ。
脇道にある、すごいレトロな雰囲気の喫茶店へ。
20150120173147189.jpg
お店の名前忘れちゃった…。
チーズケーキがおすすめらしく頼んでみました。
レアチーズみたいなベイクドチーズケーキなんですって。
おいしかった…たまらなくおいしかったです。

でもレトロ系の喫茶店って、喫煙フリーなんですよね…。
近くに座った人たちがみんな吸い始めたから早々に退出(涙)


そのあとは雑貨を見つつ、うろうろしつくして帰宅しました。
そしておうちでのんびり団子とお茶。して終了。

いやー…しかし外出苦手なんですよー…すぐ疲れちゃう。
この体力(もとい気力)どうにかしなければなぁと思っております。

お休みの日は出かけないなんて信じられない!
という人たちの一部でもいいからその元気わけてほしい…(笑)


そして写真が食べ物ばっかり。
おみくじの写真でもとればよかったですね。
自分のは凶だったから早々に結んできちゃったですよ(笑)
こっからよくしていこう、運勢。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック