なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2015年02月10日 (火) | 編集 |
書いておいた記事が、
またも下書き状態になっていたという悲しい事実と直面しました…。
作業中に、別の画面とか開いて、そのまま忘れちゃうからいけないんですけどね!私が!

メールも送ったつもりになってて、
書きかけで残ってたのを発見しました。
本当もう申し訳なさすぎる…急いで送りましたよね!(爆)


ということで、過去記事をちょこっと連投します。


板橋には、ラーメン店が結構あります。
環七沿い?とかなんかいろいろ。うん。あるんですよ。
というか、食べるお店で思い浮かぶのがラーメン屋ばっかりなんです(笑)
先日ついつい購入してしまった「板橋本」なる食本にも、
ラーメン激戦区!みたいな感じで特集ページ組まれちゃってるくらいです。

そんなこんなで、
本に載っていたラーメン屋に、ちょこちょこ繰り出しています。


ずいぶん前から通っているのはこちら。
20150121134417729.jpg
評判のまぐろラーメン。
変わったラーメンが多くて、
ラーメンというか汁のない麺が好きな私としてはたまらんです。
これは、納豆スパ。まぜそば的なものですね。
おいしい。月見バージョンもあるんですが、ここら辺のメニューがお気に入りです。

好きなんだけど、行列がよくできているので、タイミングが合わないことがしばしばなお店です…。


続いて、こちらは本に載っていたから行ってみた。
麺屋さとう。
すっごい小さなお店で、カウンター席が5個くらい?かな?しかないのです。
駅出てすぐなんだけど!でもサイズ的に入りづらいかも…。
20150120173111075.jpg
鶏だしラーメン。
さっぱりしていておいしかったです。
もうちょっと広ければー…お友達誘っていったりとかもできそうなんですけど。
なやまし。


そして、写真はないですが、
個人的に大好きなのは、
ドロップハンマーとリッキーズです。

名前は違いますが系列店です。
まぜそばが置いてあるお店。
んまいです、はまってます。
でも油なので食べ過ぎると危険な気配を感じます(笑)
リッキーズさんには、
私の好きなボクラ団義さんのチラシがよく貼ってあるので、
出来ればどうして貼ってあるのか聞いてみたいところではあるのですが…勇気出ない!


あと、近所に二件ほどある味噌一も好きです。
味噌ラーメンもおいしいよね。


旦那さんがラーメン好きなので、
いろんなところを発掘してきてくれるのです。
ラーメン屋に一人で入ることも抵抗ない女なので(笑)
おいしいなと思ったら一人ででも行ったりします!
ひとりめし得意(笑)


個人的にラーメンは、
断然、塩!派なので。
塩ラーメンのおいしいお店が近くにできると嬉しいなーと思います。
板橋駅の塩ラーメン屋さんはおいしかったけど、
板橋駅自体にはあんまり降りる機会なんですよねー…。ふむー。
川崎駅に昔あった塩ラーメン屋もなくなっちゃったし。
塩所望!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック