なんとなくなにげなくな、津金由紀のあいまい日々。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2015年03月26日 (木) | 編集 |
好きこそものの上手なれ。
とはよく言ったもので。
私、好きな食べ物に関しては、わりかし上手に作れるようです(笑)


昨日、本番前唯一のお休みDAYだったので
(といってももちろん夜は稽古あったわけですが!)
ここぞとばかりにおそうじして、洗濯して、
ご飯を作りました。
20150326162526016.jpg
ロールキャベツ!

いや、これが、
ちょっと奇跡的なほどおいしくできたんですよー!
あれかな、パン粉の力かな。エリンギまぜたのがよかったかな。
なんだか何かの配合がうまくいったもよう。
…とはいえ、こねてキャベツで丸めて水とコンソメで出来ちゃう簡単料理…
と言われてしまえばそれまでなんですが(笑)

あ、ちなみに私は、
ロールキャベツはコンソメ派です。
というか一般的にコンソメなんだと思い込んでたので、
ケチャップやらトマトソース?的なものに出会った時の衝撃はいまだに忘れられません。


そして、
先週の鬼の稽古で、よっしぃにもらったさつまいも。
を、おやつにしてみる。
20150326162540470.jpg
さつまいももち。
簡単お手軽おやつ。
しかし、片栗粉が賞味期限切れてたので(爆…なんで調味料は賞味期限を切らしてしまうのだ…)
小麦粉で代用。
片栗粉のがもっともっちもちになるんだけどなぁ。
と思いつつ。
もらったさつまいももう一個あるから、
片栗粉買ってくればいいんですけどね(笑)


そんな充実した半休の日でした。
こっから先は、稽古づくめ。
頑張るぞー(>□<)///


こちら本番間近です!よろしければ是非!
☆Island classic 01
「板橋でカフェやってます」
2015/04/09(木)~12(日)
magari板橋店(板橋)
Island公演案内
女3人芝居の、カフェ公演。
ご予約は直接ご連絡ください!コメントでも可ですー!


こちらもよろしければ予定帳の片隅にでも…っ。
★鬼の居ぬ間に
五、「舞首 ―三つ巴の里―」
2015/05/06(水)~05/10(日)
シアター711 (下北沢)
鬼公演案内
ご予約はこちらから。津金由紀専用ページです!
津金由紀専用予約フォーム

★SAY企画「めぐる・あ・りうむ」
2015/05/22(金)~24(日)、29(金)~31(日)
兎亭(江古田)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック